猫のひだまり***ねこびより

アクセスカウンタ

zoom RSS うえには、うえが・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/20 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

  ※ビーズ記事です。興味のない方は、スルーしてね。複製・転載、禁じます。



     琵琶パール

画像


珍しい形で、気に入って買ったは・・・

使い道がなくて、ずっとおねんねしてました。。。

ごめんちゃい;


このブレスを壊して↓

画像


チョーカーにしてみました。

画像


淡水パールで、繋いでいます。

間に入ってる、小さなビーズも、淡水パールなんです。

画像



1,5ミリほどの小さな小さな淡水パールに、しっかりと穴を開ける作業は

職人技ですね。。機械?・・にしても、

どこぞの誰かが作る5ミリ鶴なんか、目じゃない細かい仕事ですね。。

だから、俄然、小さい淡水パールの方が高いんですよ。。

画像


朝食を

食べながら・・・


久しぶりに

5ミリ鶴

作ったですけど・・・





連日のビーズ制作で

指の先がタコみたいに硬くなってしまって・・・

    (海のタコじゃないよ↑)


(まして、指先に吸盤なんか、出来てないよっ!!!)


(怒ったら炭吐いたりしないよ!!!  ・・・あ、しつこい?)





作るのに往生しました。。


でも、腕は衰えてないっす!





今は、手のあちこちに、タコだらけです。

テグス、コードのタコは中指、ペンチダコは薬指、
親指と人差し指の先にピンワークタコ

そのタコに、触れるたびに・・・

『イワンのばか』を思い出します。


幸せになりたければ、手にタコを作れ。。。





...........................................................................................................................






月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
淡水パールステキ〜 細長いパール
穴の通り方、逆を想像してました(^^;
使い道が難しいってのも判る〜
でも素敵なチョーカーできましたね♪
5ミリの鶴って!マジ鶴?∵ゞ(≧ε≦o)
ニゲローε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
ten
2009/05/31 15:29
 tenさんへ

(*〃▽〃)ありがと〜♪
ホントに、串刺しみたいな感じの通り方なんだよ。これ以外のものが、思い浮かばない、、
5ミリで鶴作りましたけど・・・
誰が何と言おうと、鶴ですけど・・・
じぃ〜(VェV)…何か?

........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
メイメイ
2009/05/31 15:51
私も横穴だとは思わなくて、でもそれをうまく使ったチョーカー素敵〜!!!ドレッシーだけどジーンズなんかに合わせても。
タイちゃんのお目目より小さい鶴だぁ〜
すごい
ひろぶぅ
2009/05/31 19:56
ひろぶぅさんへ

(〃ノωノ)テレリンコありがとうございます。淡水パールだと、カジュアルにもいいですよねひろぶぅさんなら、きっと似合うと思いますにょ

鶴に見えるですか?
はぁε-(´ωノ|なんか、いぢめる人がいるの↑
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
メイメイ
2009/05/31 21:56
ぇ〜と、鶴なんだけど・・・
やっと鶴に見えたんよ∵ゞ(≧ε≦o)
てか、あちしってば折り紙じゃなくって
平面的に見てた(ノ∀`)・゚・。
淡水パールの事で頭いっぱいでこれ
紙じゃなくてまたメイメイさんが
薄い貝がら利用して彫って削って
鶴ビーズ作ってるのかと…その過程かと
思い込みって、怖いわぁ〜
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ
ten
2009/06/01 16:12
 tenさんへ


┴┬|Д゚)σミッケタ…!!!

(/´-(~。~*)/ぎゅ〜♪ちゅかまえた〜。
鶴、彫り出して作ったと思ったにょ!
((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
いくらなんでも、そこまで器用じゃなかです、、5ミリの紙から、折り鶴、作ったです。説明不足ですんまそん!
あ、そうそう♪先月お誕生月でしたか!
オメデトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
メイメイ
2009/06/01 17:04
私なんて針金で通せるタイプのチェーンに石を通しただけのネックレスしか作れない( ̄∇ ̄;)

鶴はピンセットで作るのかな?
kitten
2009/06/02 01:26
kittenさんへ

((o(>▽<)o))いいじゃないですかぁ〜
お気に入りの石を自分の手でチェーンに通す。それを身に着けた時の幸福感

折鶴は、道具は一切使いません。指だけです!
o(´^`)o エッヘン!
タイチンルチル♪楽しみです♪
また、色んな石情報あったら、教えてくださいにょ〜〜〜

メイメイ
2009/06/02 03:55
うえには、うえが・・・。 猫のひだまり***ねこびより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる