猫のひだまり***ねこびより

アクセスカウンタ

zoom RSS Key!!!

<<   作成日時 : 2009/03/23 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

 開店ガラガラ・・・

はい!おはようさん♪

画像


俺の女になりな!!!

 と言って、こんな合いカギ渡されたら・・・

画像


惚れてまうやろ〜〜〜 (〃´ω`)


遅ればせながら、AGピューターです。

鉛を含まず、錫合金で出来てます。


自分のカギに、何も付いてなかったので、キーホルダーを作りました。

バフレザーという柔らかいレザーで編みました。

画像

革の鍵の形のタグもかわいいです。

カギに早速つけてみると、とってもホールド感がよくて、使いやすくなりました。

カギのキーホルダーを家のカギにつけたら・・・

どっちが、家のカギかわからんやろ〜〜〜。


゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ブレスレットです。

画像


1連のブレスは、単調になりやすいので、

ドロップやさざれを使って、変則的な動きを出して華やかさを持たせました。





ワックスコードで、天然石やシルバーを入れて編んだブレスとスワロの指輪です。

画像


リングは、時間ばかりかかってしまうので、あまり作らなかったんですが

(普通、テグスの始末は、結んでその結び目にボンドをつけて
ビーズの中に引き入れるという具合なのですが、
私の場合、結び目を作るのが好きではないので・・・
これでもかっていうくらい、テグスを編み戻します。
なのでかなりの時間がかかってしまいますが、
仕上がりが綺麗で、なおかつ丈夫になるのです。)



ご近所さんが欲しいというので、ひさしぶりに作りました。

水色のブレスとともに、お嫁にいきました。


∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



閉店ガラガラ・・・


合いカギ、作っちゃったからなぁ・・・



......................................................................................................................................

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ・・惚れてまった・・・
素敵すぎる
写真も素敵だし・・ん?どこかで見た事あるヒツジさんが
絶対お店出せるね!!事務員で雇って〜〜
みいにゃん
2009/03/23 09:14
みいにゃんさんへ

(*´ω`*)ウットリーヌ・・惚れてまった?
どうもありがとう
火傷するえ・・・( ̄▽+ ̄*)キラッ
またもや、ママンの刺客にいい仕事してもらってます!
お店だなんてぇ、、ほ〜めすぎだよ〜。
まだ、やり始めたばかりの技法もあるので、修行して自分なりのオリジナリティあるものを作れるようにがんばります
メイメイ
2009/03/23 10:30
ご、ごいすー!
でも、夜、酔っ払って帰ってきたら、どれが家の鍵だか迷いそう。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/03/23 13:47
惚れてまったぁ〜〜〜!!
すんごい、カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
バザーで見かけたら、絶対欲しい。
って事で、今度ひろぶぅさんに代理で
お願いしようっと♪
kuesu
2009/03/23 14:49
どれも可愛くって素敵(。v_v。)ポッ
これからの季節に良い涼しげなブレス、その日の気分とお洋服でどちらをつけるか迷うのも楽しそうですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten
2009/03/23 16:45
鍵のキーホルダー素敵〜
私も惚れちゃいますぅ〜
鍵のアクセサリーってイタリアだったかな?
記憶があいまいで〜(^^;) ごめん
大事な人に送るんですって。
ブレスレットもちょこっと甘さが入って
(´∀`)ぅんぅん♪これからの時期にぴったり。
ひろぶぅ
2009/03/23 17:43
ちゃぱす☆彡さんへ

まさに、それが狙いなのです。。
o(*≧д≦)o″)) めいさんのいぢわる〜!!

゜*。(*´Д`)。*°あぁ〜、、我ががカギやった。
メイメイ
2009/03/23 17:46
kuesuさんへ

(o>∀<)おひさっす♪
惚れてまってくれてありがと〜〜〜
バザー!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kuesuさんの為だけに、作ったぜ..( ̄▽+ ̄*)
・・って言ったら、もっと惚れる?
ヾ(o^▽^)ノ”ギャハハ♪
メイメイ
2009/03/23 17:56
kittenさんへ

゚o。*(〃ゝω・)ノ ありがと〜♪*。o゚
おぉ〜!kittenさんのおっしゃるとおり!
ビーズアクセサリーのいいところって、洋服やバッグ、靴、小物の色に合わせて気軽に着けられるってことだと思います。
これからの季節、特に楽しんでもらいたいですね
メイメイ
2009/03/23 18:02
ひろぶぅさんへ

ありがとうございます
ほれてまうやろ〜( ̄▽+ ̄*)
ほぇ〜〜〜!
大事な人に鍵のアクセサリーを送るって意味があるんですかぁ...素敵ですね知らないで、作ってた。。
これからの季節に、ブレスは活躍必死ですね
プルンとしたアメジストのドロップがかわいいんですよ〜♪(親ばか状態;)
メイメイ
2009/03/23 18:12
ご無沙汰しています。
略して『ごぶっす。』うちの嫁さん『ぶっす。』
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/バキ!

この頃写真にロゴが入っているんだね。
おさるな、いやおしゃれなカタログを見ているようです。
ビーズのことは良く分からないのでパスしときます。

なんだかんだ言っているうちに閉店になってしまった。
あずきママさんにシャッターの合い鍵作ってもらおうかな。
あっ、そうだ私の所も開店しましたよ。シャッターが壊れて途中までしか開いていないから頭を打たないようにね。
私は何度も頭を打って、こんなに賢くなってしまいました。
へいはちどん
2009/03/23 19:43
ガラガラ…(合鍵で開けました・笑)
PCが直ってさっそく遊びに来てみたら♪

おぉ♪.+゚*(´艸`o≡人゚∀゚)*゚+おぉ☆
私も惚れた!火傷もした(笑)そして(*´ω`*)ウットリーヌ
確かにキーホルダーは家の鍵と一緒に付けたらどっちがどっちか分からなくなりそうだね〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

↑え?いいの?作っちゃいますよ♪
メイメイちゃんには内緒で(。-∀-)ニヒッ
へいはちどん様どぞ!
(*´ω`)つ
あずきママ
2009/03/23 20:13
へいはちどんさんへ

( ̄‐ ̄#))えぇ〜〜・・3分の遅刻・奥さんへの失言・ビーズコメのパスによってグランド9周!!!
3倍にしたった♪( ̄▽+ ̄*)
あ、お陰さまで、例のソフトで画像に文字をあれしてみました。いい感じでしょ

開店から閉店までおつきあいくださり、ありがとうございますだおかだ。
あずきママさんに合いカギ、作ってもらいますか。きっと器用ですよ♪∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
さっき、行ってきましたよ〜。。もっと早く言ってください!ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

(_ _,)ゞ アタマイター 賢くなるにょ?
メイメイ
2009/03/23 20:17
あずきママさんへ

あずさんに捧ぐこの記事...( ̄▽+ ̄*)惚れた?
なおかつ、火傷した?
(*´ω`*)ウットリーヌ...うふっ
PC,調子よくなったの?よかったね!
カギに、わざわざ鍵のキーホルダー♪
そんな自分に惚れた。(←ばか;)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Σ(゚Д゚;あぁっ!!!やっぱり!
師匠にも、合いカギつくっちゃった〜!
さすが、あずきママさん仕事早いにゃ〜
こりゃ、閉店後に3人で宴会だなぁ
メイメイ
2009/03/23 20:29
なんかフツーに写真が素敵で
ビックリなんですけどぉ〜
お店の商品みたい♪
ビーズの腕もカメラの腕も
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ten
2009/03/24 14:30
tenさんへ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚;))マヂ?
そげん褒められたっちゃ、こっちが惚れてまうで!
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
でも、私なんてまだまだです。
只今,猛修行中です
メイメイ
2009/03/24 16:11
昨日はコメせずポチ逃げしちゃいました^m^;ゴメンよ
相変わらず凝ってますね〜!
私も今日(も、じゃないな・・・)
シィにヒーリング効果の高いパワーストーン選んで首輪に付けました^^
ついでに自分のちぎれてほったらかしの数珠も繋げたよ^m^;
そうそう、デザインの物ってホントに難しい…
前、ストラップ作った時1日かかった^^;
メイメイさんはすごいな〜☆
ファー
2009/03/24 18:21
ファーさんへ

ヾ(・д・`;)イエイエ、、、コメなんて、気にしないでください。
手作り療法食、手が込んでて愛情たっぷりですね。シィ様に、首輪も手作りでまぁ。。素敵
きっと、元気100倍ですにょ

私も、あれこれ考えて1日かかって作っても、ボツになって結局ひとつも仕上がらないこともあります。
(;ω;)ウゥ..ウミョウミョ...
修業ですなぁ...((o( ̄‐ ̄*))プルプル
メイメイ
2009/03/24 18:45
あのぅ、メイメイさんは手芸家さんですか?写真家さんですか?
それともただのネコママさんですか?
って聞きたくなるほど、ビーズも写真も素敵♪
小物コーディネーターっていうのもありかな〜(=^・^=)
ノア
2009/03/26 16:08
ノアさんへ

ドモ〜ヾ(-∀-*))((*-∀-)ノドモ〜
ただの猫使われです(笑)
まぁ。。ビーズも写真も素敵♪だなんて〜...
とっても、励みになりますありがとうございます。小物コーディネーターいい響きですね♪自称でそうしようかな
メイメイ
2009/03/26 19:52
にゃんとぉ〜メイメイき〜〜〜〜ん。
カメラがいいのケ?腕がいいのケ?元もいいしね。
タイちゃんの写真、プロ?プロが撮ったみたい〜。

って、ビーズがいいのケ?センスがいいのケ?
keyつきアクセもプロの仕業みたいだよ〜(*^^)v
もっち♪
2009/03/27 18:24
もっち♪さんへ

(o>∀<)えらい、褒めすぎやないけぇ〜〜〜!
全然、ど素人だよ〜。。
まだ編んだりするのは、本みたまんま作ってるよ。未熟者ですが、よろしくです
メイメイ
2009/03/30 12:15
はじめまして〜。
ビーズうま〜い
手作りはほんとその人のセンスがでますね。結構布は手作りしますが、ビーズはちょっとにがてです。
もっとみたいです〜
真璃
2009/03/31 23:41
真璃 さんへ

はじめまして♪
ありがとうございますまだ、紐を編んだりするのは始めたばかりで、へたっぴなんです;私も、以前は布に執心してまして、生地を買いに行ってたレジにあった小さなビーズリングを買って帰ったのが出会いだったんです。今では布を扱うことはなくなって、ビーズにどっぷりです♪
手作りはいいですよね作っていて優しい気持ちになるし、人を幸せにすると信じてます。ちょっと、オーバー?(*´m`*)
メイメイ
2009/04/01 02:19
 はじめまして
手先の器用なひとって 
あこがれちゃうです。
あ、空気ちらして ごめんなさい
時々ですが のぞかしてください
みかん 
2009/04/11 08:17
みかんさんへ

ありがとうございます!
他に取り柄がないんです〜;;
ゆるペースですがどうぞよろしく
メイメイ
2009/04/11 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Key!!! 猫のひだまり***ねこびより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる