猫のひだまり***ねこびより

アクセスカウンタ

zoom RSS ミ☆ペンギンチョーカー☆彡

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:09   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 22

 (VεV)ボソ...  題名だけ見て、わろたん誰やっ.....


画像


 おそろいで、ブレスも♪

画像


   シェルペンギンが、かわいすぎ 

            


ヘンプは

自然にとってもやさしくて、肌触りもシャリ感があって感触がいいです。

指先に力や心地よい感触が伝わる......

つまり指先の感覚が多彩であるということは

リハビリ手芸にはもってこいではないかと思います。

何より、編んでいると夢中になって楽しいです。

画像


母に言わせると

昔よく、そんな風に紐で編んで遊んだ、とっても懐かしい・・・

懐かしいと感じる郷愁、新しいものを作る喜び......

きっと、日常を彩ってくれると思います。




..................................................................................................................................
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
え?!
一粒にまん・・・
メイメイおじょーさま〜
貧しいオバちゃんに恵んで〜^m^;
もしくはキャッツシイから
予告状が届くかも〜☆
タイちゃん、今日も元気なのね^^
そうそう、タイちゃんはいつも
カリカリ食べてるの?
好き嫌いしないのですか〜?
長寿の秘訣…知りたいっす!
ファー
2009/03/09 14:18
ファーさんへ

えっ?いやいや!
手が滑ったら、危うく何万もする石があったりするってことです;;
わたしは、びんぼ〜ビーダーですにょ〜。
地金高でピンワークを控えて、紐やヘンプで編もうかとおもってます
キャッツシィ様、歓迎ですにょ〜
タイちゃんは、すごく偏食が激しいですね。。
カリカリは、サイエン◎ダイエット、ウェットはモン◎チの若鳥のあらびきなんとかって缶詰だけしか食べません。長寿の秘訣って、私にも謎です。
シィ様への愛かな〜
メイメイ
2009/03/09 15:36
アメジスト、半貴石はこれだけ透明感があったらお値段はマロンカット可愛いけど、色のグリーンが引き締めておしゃれな感じ〜
ペンギンも色が落ち着いていて素敵〜透明なスワロ(名前変わったんでしたよね)もメイメイさんらしいなぁ〜
タイちゃん、首輪可愛い〜
ひろぶぅ
2009/03/09 16:50
こんばんは。
ご無沙汰しています〜。
ムムッ、すっかりビーズアクセ作りから、遠ざかっている私も、メイメイさんのプログを見たら、やる気になってきた。
気に入った石と出会うのも、また、楽しみの一つですよね。
torazo
2009/03/09 18:06
ひろぶぅさんへ

写真がちょっと暗くて;(´Д`ι)アセアセ
でも、おっしゃる通り!透明感は石のクラスの重要コードですね。ひろぶぅさんに、ブリリアントカットって名前、教えてもらったんですよね♪
ペンギンモチーフ自体がかわいくて甘めなので、色を全体的に抑えました。母に地味だといわれました;;
名前変わってもめんどくさいので、スワロって言い続けます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あらぁ。。(。・_・。)ポッ私らしいって言われるのが一番うれしいです
タイちゃんの首輪埋もれちゃってますが;;ありがとうございます〜〜!
メイメイ
2009/03/09 20:25
 torazoさんへ

こんばんは〜♪おひさしぶりです♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私も、作る意欲がなくなることしょっちゅうなんですよ〜;そう言う時には、やっぱり色々と素敵なビーズ作品を見たりすると、またやる気が湧いてきますね〜
ホントに、素敵な石に出会った時は嬉しいです!torazoさんの作ったのを一度見てみたいです。ビーズ、楽しんでください
メイメイ
2009/03/09 20:34
やっぱり素敵なビーズで素敵な写真で、真ん中に鎮座ましますのは例のクリスマスの・・
タイちゃん素敵な首飾りしてるね♪
そうそう、若鶏のあらびきなんたらは、みいにゃんもお気に入りにゃ!ありがとにゃ
みいにゃん
2009/03/09 21:15
みいにゃんさんへ

素敵ですねと言われたら、そうでしょうとしか言いようがない・・・
⊂彡☆))Д´)パーン

あ、ど真ん中に鎮座してます気がついた?ヾ(o^▽^)ノ”ギャハハ♪
そうそう♪おんまさん入れると、ぐっとほっこり感が増していい仕事してくださってます。
(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚

タイちゃんの埋もれた首輪、カレンシルバーを使ってるの
みいにゃんちゃんも、あの缶詰気に入ってくれたにょ♪ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
メイメイ
2009/03/09 21:32
タイちゃんにとっても似合ってるよ!
ペンギンなんていうのもあるんだね
時間を忘れて没頭するの、分かります。
ここまで仕上げるー。と、夢中になってしまうよね。

先週、やっと薔薇恋見終わりました。
ジョセフ、カッコよかったよー

hiro
2009/03/10 01:27
hiroさんへ

(*´∇`*)似合ってる?どうもありがとう
シェルは、色んな形があって、本当はねこの形が欲しかったんだけど、人気があるのか手に入らないの。夢中になったら、時間忘れちゃいますね〜

((o(´∀`)o))ぅぉおおお〜〜ぅ♪
ばらこい見たの〜!!いいよねぇ〜〜!!!
今、こっちで花盛りの◎たちへがあってるんだよぉ〜!ウー◎ン!かっこいいねぇ〜〜〜!!
ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
メイメイ
2009/03/10 14:55
まあ可愛いペンギンさん、こんなビーズもあるのねぇ。何にも知らなくて〜
アップで見るととっても手の込んだ作り方してるみたい、凄いわぁ〜
グリーンアメジスト、へぇ〜これ一粒二万円?ため息〜〜タイちゃん、食べないでね〜笑
ヘンプを編んでやっぱりタイちゃんの首に・・可愛い♪
ノア
2009/03/11 13:35
ノアさんへ

こんにちは〜♪
ペンギンさんのシェルなんて、かわいいのがあるんですよ〜♪
久しぶりにテグスで編んでみましたありがとうございます

ヾノ;・`д・´)イエイエ! 
このグリーンアメジストは安いですよ。。手が滑ったら、危うく何万もする石があったりするので、買う時に気をつけないと〜
(´∀`)ぅんぅん♪やっぱり作ったらタイちゃんにまず着けてもらいます♪かわいいでしょ〜(笑)
メイメイ
2009/03/11 16:03
ちゃんとっても可愛い(*^o^*)
シックなお色でとってもお洒落ですね
グリーンアメジストが一粒にまん!?
どっひぇ〜((ノ)゚ω(ヾ))
今夜はシャッターのちゃんと閉めた方がよろしくてよ( ̄∇ ̄)ニヤッ 
あっ私は合鍵持ってるんだった( ̄w ̄)ムププ

タイちゃん超似合ってて…
(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
あずきママ
2009/03/12 18:47
あずきママさんへ

ペンちゃんかわいいでしょ〜♪
:*:・( ̄∀ ̄)ウハハ〜・:*
あっ、やっぱり私の書き方が悪いのね。。
ネットで石買ってると、手が滑ったらそんな高い石があるから、怖いなって話です。このグリーンアメジストは、そんなに高くないですよ。
(*゚ロ゚)...ン?なんで、今夜は・・・?
なんか、あるにょ?(,,`・ ω´・)ンンン?
あ、そうそう♪合いカギを今度テーマにして、作品作りますにょ♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

タイちゃん、似合ってる〜?
・:*(〃・ェ・〃人)*:・嬉しすぎ〜〜〜
気に入ってくれて、どうもありがとう!
メイメイ
2009/03/12 19:13
(*´∇`)ノ おひさ〜♪
ご無沙汰ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
シェルペンギン可愛いけど色合いで
可愛すぎないのが(o^-')bグッドですね
手芸店行って見たくなっちゃったぁ
ビンボーで買えないけど(ノ∀`)・゚・。
タイちゃんとってもステキです〜
写真もとっても綺麗
ten
2009/03/14 15:16
tenさんへ

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
おひさしぶりです〜お元気ですか?
シェルペンギンかわいいでしょ
シェルは、色んな形があって、見てるだけでもホント楽しいですよ〜
(;´ω`A)そんな高くないですよ。。特にシェルはお求めやすいお値段かと、、、
タイちゃん、いつも、モデルになってもらってます。写真も、褒めてくれてありがとう。また、がんばろうって励みになるよ〜
(*´∇`*)ノシ マタネ〜♪
メイメイ
2009/03/14 17:20
メイメイき〜〜〜ん♪元気けぇ〜?
ご無沙汰しちょりましてー。
メイメイちゃん、ビーズアクセ作り頑張ってるね。
って、タイちゃんの写真が素敵だ〜
もっち♪
2009/03/17 21:59
もっち♪さんへ

ヾ(´д`)ノアイタカッタョーゥ
もっち♪さんこそ、大丈夫けぇ〜
ウンウン!ビーズ、色々紐とか新しいことやってて、お手手痛い〜;;。゚(゚´Д`゚)゚ぴー・・・
(*´з`)タイちゃん、ありがと♪でも、ガっちゃんとトラたんのほうがもっと素敵〜
メイメイ
2009/03/18 22:24
す、すげ〜〜ぇ!!

綺麗だし、上手いよね!
こりゃ売れるわ!

あとで、画像おくるぜぇ!
おっきしろよ!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/03/18 23:04
ちゃぱす☆彡さんへ

(*´m`*)オホホ...
全然、そんなことないですよ〜
もっと、精進してがんばります(ロ_ロ)ゞ
おっき、難しいよ〜...でも、ちょ〜面白い
サタデーナイト◎ーバーみたいなのがかっこいい
d(・ω´・+)☆
メイメイ
2009/03/18 23:26
 はじめまして
みなさんと 同じような コメントはむりみたい
だいぶ 歳がずれてるみたいだから
 猫とか花とかびーず、見るの すきなんです 
ときどき のぞかしてください

みかん
2009/04/11 08:39
みかんさんへ

\(*´▽`*)/いらっしゃい!
ヾ(´∀`*)何も、気を使わないでください。
見て、楽しんでもらえるなんて嬉しいです
ありがとうございます
メイメイ
2009/04/11 09:15
ミ☆ペンギンチョーカー☆彡 猫のひだまり***ねこびより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる