猫のひだまり***ねこびより

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎手紙マナー◎

<<   作成日時 : 2009/02/23 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

近年、携帯やメールで万事の用を済ませてしまいがちなコミュニケート

しかしながら、手書きの手紙というのはまた別の良さがあります。

温かみが直に伝わる、人生の節目や大切な事は
ぜひ、手書きで伝えたいものです。


私も、手紙に随分と救われたことがあります。

何も頼るものがなく、ひとりで悩みを抱えていたころ

胸の内をしたためて友人に手紙を送りました。

迷惑だったかと心苦しかったけど、すぐに返事の手紙をくれて

励ましてくれました。

相手の温かさが伝わってくる、手書きの手紙だからこそ

あのとき、救われたんだと思います。


文字には、力があるんだなと、つくづく思います。



人生の節目には、礼状や詫び状など、手紙を送る機会は

現代でも、多いものです。

礼節をかるんじないよう手紙マナー
は知っておきたいものです。


結婚祝いなどには・・・
http://www.tegami-manner.net/cate02/p06/


基本用語集・・・
http://www.tegami-manner.net/cate05/p17/









......................................................................................................................................









月別リンク

◎手紙マナー◎ 猫のひだまり***ねこびより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる